みなさんいかがお過ごしでしょうか!
もう夏休み入った学生の方々、うらやましい!
社会人の方々は熱中症に気を付けてお仕事がんばってください!

更新滞ってましたが久々に更新します
今回はテイストを変えてハンターハンターコラボとなります。

youtubeを始めた当初はドラゴンボールオンリーにつっぱしる気は
全くなかったのですが需要がそうさせたといいましょうか、、笑
ドラゴンボールってすごい作品だなと改めて感じたものです。

今回はそんな需要にこたえつつ、他の漫画のキャラも出せる形「ドリームマッチ」という
スタイルを考えたっつーわけですね。

ハンターハンターは特に好きな漫画の一つですので
描くの楽しかったです。

今回はヒソカというキャラクターと悟空が戦ったら?という
想定で5Pほど描いてます。

悟空対ヒソカ

いうても悟空が勝つんじゃ、、?

決着に関しては野暮なので描く気はありません!
でも想像はしてみたいし、読んでる人同士で語ってほしいなと思います。

普通に考えたら悟空って漫画界で最強キャラの一角ってイメージありますよね。
どんな相手も勝負にならないじゃん!!
って思われる方も多いハズ。。

ドラゴンボールという作品のキャラクターってとにかく強いチートなイメージがありますが、
パワーインフレしきった世界ゆえに、
最近放送していたドラゴンボール超では調整に入ってるようにも思えます。

例えば悪党のピストルで悟空がけがしたり、、
復活のFではフリーザの手下の光線銃によって一撃ダウンしたり。
亀仙人がそこそこ戦えるポジになっていたり。

強すぎて公式がよくわかんなくなってる節があります。

というわけであたりまえですが今の公式がこのドリームマッチを描いたら
一撃でヒソカを倒すようなことには絶対しないはずなので
そんな展開を想像して書いてます。

ハンターキャラもあなどれない!

一方ハンターの世界は
力云々ではなく初見で能力を読み合う頭脳をつかった
バトル漫画です。

能力をはき違えれば最強のキャラも危うし!な展開に期待できますので
個人的にこのマッチはありかなと思います。
内容は動画でチェックしてください!

他の漫画のリクエストも受け付けてますので
よかったら動画内でコメントください^^

ぶくまでした!

youtubeで描き方動画を随時更新中!

youtubeのブクマチャンネルではyoutubeで描き方動画を随時更新しております。チャンネル登録いただくと最新動画がアップされた際に通知が行きますので便利です。是非ご利用ください!

ブクマチャンネルはこちら!